安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

お願いとお礼と

今日は定時に出勤できました。

ただ、ダルい、キツい、体が重い、の状態で午前中は眠気が覚めない感じでした。


仕事も予定したところまで終わらせられず、精神的にタイムアウト。すでに明日の朝行けるかどうか心配です…。


仕事は片付くスピードよりも、増えるスピードが早くて、溜まる一方です。


役所はほんと色々と手続きが面倒でいけません。膨大な決まり事のなかで仕事をしなければならないので、ちょっとしたことにえらく時間がかかったりします。

困ったものです…。


愚痴を言っても明日はやってきます。

今日はいいこともあったので良しとします。


最近、ほぼ毎週近所のお寺にお参りに行ってます。そして、お願い事ばかりではなく、ちゃんとお礼も伝えるようにしています。


また、明日も良いことがありますように。

まずは、朝、ちゃんと出勤できますように…。


では、また明日。