安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

瀬戸際

精神的不調で3日休んで、今日出勤しました。

休みの3日目にかかりつけ医を緊急受診したのですが、それまでは完全に長期の病休コースでした。

妻が付き添ってくれて、長期の病休はしたくないことを先生に伝えて、話をしたら、なんだか頭が少しクリアになって、今日は出勤することができました。

ただ、また休みが続くようなことがあれば病休やむなしの状況です。

薬の量も増やしてもらいました。

サインバルタ60mg。サインバルタの最大量だと思います。

1ヶ月おきだった受診間隔が、毎週になりました。仕方ないです。

行けるとこまで行きます。

でも、無理なときは諦めて休みます。

受診して、そういう割り切りができました。

まずは、来週の月曜日が鬼門です。