安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

この一月

お久しぶりです。


この一月はかなり精神状態の浮き沈みが激しく、正直大変でした…。

家族、職場、友人、多くの人に迷惑をかけてしまいました…。

抑うつ状態がひどくなり、3日間仕事に行けない日もありました。

少し復活したと思ったら、2週間後にまた2日間同じようなことになり休みました。

もう有給休暇もあと一桁しか残っていません。

今年度を乗り切れるかの瀬戸際です。

正直なところ、年明けから病休の可能性があると思ってます。いや、早ければ12月中に休むかもしれません。

どこまでやれるか、自分との勝負です。

開き直るしかない状況ですね。

まずは明日、月曜日が第一関門です。