安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

人身事故

今日も安定の5時覚醒。

そのあと、ソファでゴロゴロ。

7時から行動開始。


ここ2週間は強力なストレスにさらされていないため、比較的状態は良かったです。


今日、帰ろうと思ったら電車が人身事故でストップしていて、困りました。

なんとか、動いてる区間までタクシーで移動し、そこから乗車。


電車が人身事故で止まるたびに、暗い気持ちになります。事故の原因は分かりませんが、病状が最悪なときに、「ああ、今これに飛び込めば楽になれる」と思ったことがあるからです。


そう、楽になれる、って思うんですね。

理屈じゃないんですね。

衝動だったと思います。

でも、飛び込まなくて良かった。

本当にそう思います。


土日はゆっくりしようと思います。

では、また明日。