安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

有難いお言葉

今日も朝から酷い抑うつ状態。全くもって行けそうにない。結局、朝数時間の休みを取り、精神的にはヘロヘロの状態で職場へ。

職場に着くと、「●●(役職名)のとこにくるようにとのことです」との書き置き。

お手洗いで顔を洗って、その方のところに伺いました。ちなみにその上司は私が昨年休んだことをご存知です。

結論から言うと、私が休んでいることを聞いて、気にかけてくださり、話を聞くために呼んでくださったのでした。一介の職員に対して、なんとも有難いことです。

せっかくなので、正直に現状をお伝えし、それに対して大変心強いお言葉をいただきました。お陰様で、かなり追い詰められていたメンタルが少し楽になりました。本当に私は人に恵まれています。有難い限りです。

今日も周り人たちのお陰でなんとか生き延びました。感謝。


それでは、また明日。