安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

漠然とした大きな不安

今日は時間通りに出勤できました。

最近は比較的調子が良いです。

でも、少し気を抜くと、もう一人の自分が囁くのです。

このままでいいのか、このまま仕事は生活のためだと自分に思い込ませ、本当はほかにやりたい事があるのではないか、と漠然とした不安を抱いたまま人生を終えていいのか、と。

他にやりたい事がはっきりしているわけでもないのですが、そんな感情が攻めてくるのです。

これで良いのか、このままで良いのか、と。


正直キツイです。独り身であれば自由が効くのかもしれませんが、現実的には簡単に仕事を辞める訳にもいかず、思考は巡るばかりです.


私のうつ病発症は、この、今後のキャリアに関する深刻な悩みがきっかけの大きな要因だと考えています。

だから、この問題が一定の解決を見れば、うつ病寛解に向かう可能性が高いと思っています。

ただ、これがなかなかに難しいのが現状です。


お読みいただきありがとございました。

では、また明日。