安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

猪木イズム

今日は早期覚醒で5時半に目が覚め、もう一度寝ようとしたものの、7時が限界で、こうなったら早めに仕事に行こうと、平日より早く職場に到着(予定では外での仕事を済ませて夕方から職場に出勤予定だった)。

職場に着くと、部下職員が2人、予定通りすでに出勤しておりました…。直属の上司としては、本来休みの日に出勤しなければ業務が進められないという現状に、私自身のマネジメントの力不足と、圧倒的なマンパワーの不足を強く感じた次第です…。


私は、午前中に出勤したおかげで、明日は1日休めそうです。


本当に周りのみんなのおかげで生かされてるなぁと思った今日でした。

とにかく、来週もかなりの忙しさが想定されるので、明日はきっちり身体と心を休めたいと思います。

元気があれば、何でもできる。

真理だと思っています。


では、また明日。