安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

久しぶりです

しばらく、かなり色々と考えてました。

ここ1週間くらい、出勤時には「もう今年度で仕事を辞めようと」思いながら最寄り駅まで歩いてました。

休みの日も何か生産的なことをしないといけないのではないかと焦燥感が募り、気が休まらない。

酒量は増えて睡眠の質は落ち、悪循環。

もう、正直どうすれば良いのか、分かりません…。

いきなり上から鉄骨とか落ちてきて、苦しむ間も無く即死できれば良いのになとか、妄想します。

そしたら、自分は苦しまずに死ねて、家族は賠償金を貰って、遺族年金とあわせて生活には困らないだろうしな、とか。

やはり病気ですね。

思考がおかしいのは自認してるつもりですが、そんなふうに考えてしまうのが病気です。

うつ病を根本的に治せる方法を見つけたらノーベル賞ものかもしれないですね。