安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

今週も有難うございます

今日(もう昨日ですね)は朝から大事な会議があり、早く行かなければなりませんでした。昨日寝たのが2時半くらいだったので、めちゃくちゃ眠くて、行きたくなくて、でも行かなきゃいけなくて、なんとか身支度を整え、駅まで妻に車で送ってもらいました。
会議は滞りなく終了したのですが、他の仕事が全然予定通り進んでおらず、連休は最低どこか一日は出勤しなければなりません…。でも、たぶん、行きたくない!ってなって、でも行かなくちゃいけなくて、自己嫌悪でまた鬱々とするのが目に見えているので、はぁ…、って感じです。
ただ、先日、上司からかけていただいた言葉でかなり死からは遠かった気がします。あれがなかったら今日を迎えられなかったかもしれません。本当に有難い限りです。
何より、いつも心配してくれている妻に感謝です。情けない夫で本当に申し訳ない。
とにかく、お陰様で今週も生き延びました。
感謝。

では、また明日。