安心してください、うつりません

うつ病を抱えて働く地方公務員の日記

素晴らしい部下達

今日は、前日の酒量を減らして23時には就寝したので、逆に早く目が覚めすぎて朝5時半に起床しました。

でも、気分はスッキリしていて、やっぱりお酒が大きな原因であることを改めて認識する結果になりました。

また、今日は午後から半日の休暇をいただき、美術館に特別展を観覧しに行きました。もちろんコロナ対策は万全に実施されており、館内での会話は禁止。人数も全く密ではない状態での観覧でした。

今週も本当に色々なことがありました。毎日飽きることなく新しい問題が発生します。業務量に対して人員が不足しているので、当然ながら残業が増えます。

本来、業務が増えれば、人とお金も増やす必要があるとおもうのですが、いずれも増えません。それで成果を出せと言われても、そもそもが極めて困難だと思うのです…。


とにかく、今週も素晴らしい部下達のおかげで何とかギリギリで持ち堪えました。

来週のことは来週考えることにします…。

死なないように、やれることをやるしかないのです。


明日(土曜)はゆっくりしたいと思います。


では、また明日。